SSブログ

0410/ Zoo [trip]

先週、ふらりと札幌へ。桜が散り始めた土地から、日陰に雪が残るような土地への移動は、タイム・スリップ感が無きにしも非ず。

201604-000.jpg






------
翌日は夜7時の旧友との飲みの予定だけだったので、思い付いて、旭川にある旭山動物園に。札幌から旭川までは特急で1.5時間。動物園まではバスで40分なので、ちょっとした遠足気分。

201604-001.jpg

日本最北の動物園だけあって、寒冷地に特化した動物、海獣、鳥類、爬虫類がたくさん。アムールトラ、ゴマフアザラシ(ゴマちゃん!)、トナカイ、ホッキョクギツネ、タンチョウツル等々。もちろんペンギンも。興味深く見て回る。

201604-002.jpg

201604-003.jpg

201604-004.jpg

201604-006.jpg

201604-005.jpg

201604-007.jpg

これらの写真はデジタル・トイカメラ、ホルガで撮影です。ぼやぼやっと歪んだ感じがいいですよね。

札幌に戻り、友人との待ち合わせ場所へ急ぐ。「大通りの北洋銀行の本店の地下にセイコーマートがあり、その前がちょっとした待ち合わせ場所になってるので、そこで。」とのメールをもらっていたが、どうしても行きつけず。迷ってしまった。無念。電話して救出してもらう。「いったい、どんだけ札幌の地理に疎くなってんのよ!」と友人に笑われたよ。






------
別の日。きのとやのケーキは美味しいね!オレンジ、苺、チョコと三種類のケーキを買って実家に帰宅。

201604-008.jpg



nice!(6) 

nice! 6

ご挨拶1001/ Elizabeth II &.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。